百貨店 /
ヒャッカテン
種別: | 電子ブック |
---|---|
言語: |
日本語
|
出版事項: |
東京
新紀元社
1961
|
オンライン・アクセス: | 国立国会図書館デジタルコレクション [静岡本館レファレンスカウンター・浜松分館カウンターへ(平日9:00-12:30,13:30-17:00)] |
目次:
- 目次
- 序文
- 総論
- 第一編 百貨店の基礎的知識
- 第一章 百貨店の定義及び社会的使命
- 第二章 内外の百貨店とその歴史
- 第三章 百貨店の組織並びに運營
- 第四章 百貨店に関連のある諸団体の活動
- 第二編 消費大衆と需要の満足
- 第五章 企業採算と一般消費者への奉仕
- 第六章 経營手腕と普通及び特殊賣場商品の提供
- 第七章 商品、勞務、便[宜]及び観念の販賣
- 各論
- 第三編 販売活動管理
- 第八章 販賣員の任務と品格
- 第九章 応対的販賣活動の方法
- 第十章 賣場商品の販賣手續き
- 第十一章 店内の商品陳列と飾窓陳列
- 第十二章 催物及び賣出し
- 第十三章 パブリシチーと広告
- 第四編 商品管理と仕入業務
- 第十四章 仕入擔当者の任務と仕入先
- 第十五章 需要の傾向と販賣分析
- 第十六章 商品補給とそのコントロール
- 第十七章 仕入業務の実際手續き
- 第五編 事務面の諸活動
- 第十八章 人事管理と從業員関係
- 第十九章 勞働組合との良好関係
- 第二十章 不動産及び店舖の計畫並びに配置
- 第二十一章 庶務、營繕業務
- 第二十二章 経理部面と株式業務
- 第二十三章 計算及び引合せ制度